昔ばんぎゃるだった何かの日記

ばんぎゃるがいろいろ考えたりいろんなものを観たりするよ。

緊急事態宣言を受けたので日記⑭⑮⑯

こんにちは。

緊急事態宣言が出てから、週1くらいで実家に電話しています。ラインのテレビ電話を試したら久々に見た父がめちゃくちゃおじいさんになっててそっかーと思ったんだけど、画面に映った自分の顔に父自身が私よりショックを受けててウケました。父よ、あなたはもうジジイ……

昨日、ありとあらゆることが不安になってしまって、もう仕事がなくなったらどうしたらいいんだ……と思ってたんだけど、今の仕事がなくなっても働くしかないので、なんとかやっていくしかないんですよねがんばろ。という気持ち。

今日たぶん、会議が3本あって人と結構話したので調子よくなったんだと思います。

人間とコミュニケーションをとることは大事ですね。

最近、2日に1回くらい散歩を兼ねてスーパーに行ってたんだけど、東京都からスーパーは3日に1回にしてくれって言われてまじかー…と思っています。

うちのめちゃくちゃ近くのスーパーは安くて空いてるので好きです。

駅の方のスーパーは全部30円くらい高いのにめちゃくちゃ混んでるんだよね。

わたし、普段自炊とかまじでしないんですけど、最近自炊をするようになり、やっと家の周りのスーパーの価格帯がわかるようになりました(今の家14年住んでる)。

14年って住みすぎじゃない??こわ……

25日から会社を休みにするように都が要請を出すようですね。特別休暇を作ってくれー!有給は絶対使わないぞーー!!という強い気持ちです。

明日もがんばろーね。