昔ばんぎゃるだった何かの日記

ばんぎゃるがいろいろ考えたりいろんなものを観たりするよ。

緊急事態宣言を受けたので日記⑥

こんばんは。

今日は東京都の感染者数が久々二桁にもどった。でも、月曜日は少ないらしいね。

なんで?

今日は雨がすごくて、千葉の鴨川の方に避難警告出てた。大丈夫なのかな。

今後こういう災害はあるわけで、昨日?一昨日?も東京地震あったし、今災害あって避難所で感染爆発なんてなったらしゃれにならないなぁって考えてる。

私が住んでるところは、たぶん地盤がわりとしっかりしている&水害に強いので、ちょっとやそっとじゃ大丈夫なんですけど、直下型がきたらわからないし火事になったら地盤の強さは関係ないからなーとか。

考えれば考えるだけ、暗くなっていくなー。

今日仕事中に、同じチームのおじさんから「元気?人と喋った方がいいよ!最近俺はお客さんにこういうメール送ってるよ」みたいなメールきてウケた。

みんなだんだんやることなくなってきてるな!?(失礼)

私は私で、こういうときだからこそのオーダーをお客様からいただいて、やっぱりどんな局面でも需要はあるよねっていうのと、会社全体のマイナスがえぐすぎて、言葉にならないし、事業的にやり方考えていかないといけないよね…って無駄に思って無駄に焦ってる感じ。よくなーい。腰を据えて勉強でもすればいいんだよ。

とりあえず部屋の片づけの続きやります。ほんと、片付けるたびに部屋ごと捨てたくなるんだよなー。