昔ばんぎゃるだった何かの日記

ばんぎゃるがいろいろ考えたりいろんなものを観たりするよ。

緊急事態宣言を受けたので日記つける

みんな、咳が出るときは仕事休んでね。今は……。

こんにちは。

緊急事態宣言が発令されて、東京が強烈な外出自粛を求められてるので日記でも書こうと思います。健康に生き抜いて、あんな事もあったなーといずれ振り返りたいという、願掛け。

わたしは、基本在宅勤務だけど、今日明日明後日は取引先の都合で取引先に出勤してます。

朝9時前の品川近辺はマスクをした通勤客がわんさかいます。電車も、まぁそれなりに混んでる。

取引先近くのココイチもスシローも空いてるし、お客さんもいる。

人との接触を8割減らすなんて無理……って感じですね。わたし個人は先日まで在宅勤務で今日から突然20人くらい居る部屋に放り込まれてるので、人との接触増えまくりです。

ただ、みんなマスクしてるし、事あるごとにアルコールティッシュでそこら中拭いてる。

なので、咳が出る人はここにいてはいけない。早く帰って……。

最近、なんかイライラして暗い気持ちになってて、そういう時のついったーは毒なので、ブログにしとこうかなと思ったの。記録媒体を。

なんでイライラして暗い気持ちかっていうと、チケット取ってたライブとかが、ガンガン中止・延期になっていくから……。

これは、ジワジワと精神を蝕むなぁ。。

去年始動したばっかりの、よく観に行ってるバンドがあるんですけど、初めて主催ツアーを組んで東名阪回ってくれる予定だったのに、大阪しかできないまま後の2本は延期になっちゃうし……。そのバンドにとても可愛くかっこよくドラムが天才な推しがいるんですけど、推しのお誕生日前日にせっかくライブがある予定だったのに、延期になっちゃうし……。

ずっと好きなバンドも、今年好きになって10年目の個人的アニバーサリーイヤーで、久しぶりに自分でFC入ってチケット取ったツアーもどんどん延期になるし……。

まぁでも、体験型エンタメのオタクはみんな同じだよね……ほんとつらいなあ。

本読むとか、昔の映画見るとか、家で音楽聴くとか、色々他にも好きなことはあるし、それらはお家でできることも多いけど、やっぱり絶対好きなバンドが目の前にいて、息遣いまでわかるような場所で空気を震わせる音を耳だけじゃなくて全身でくらうような体験させてくれるライブに勝る趣味はないんだよな…わたしの場合。

字にして吐き出すことで、ちょっとだけ癒されました。

あーあ…推しのこと、おめでとうって思いながらライブで観て、ライブ終わりに勝手にばんぎゃるだけでお祝いしたかったなぁ……。フォロワーのばんぎゃるたちがこのライブに来る予定だったかは知らないのですが…。

そんな中でも仕事はあるので、明日もがんばろーね。

そうだ、可愛くてかっこよくてドラムが天才な推しのいるバンドです。

メンバー4人いるんだけど、4人ともそれぞれ天才。きいて。


nurié(ヌリエ)『夜の所為にして』MV FULL


nurié(ヌリエ)『透明に混ざる。』MV FULL

 

最後に、咳が出るときは仕事を休んでね……ほんとに。