昔ばんぎゃるだった何かの日記

ばんぎゃるがいろいろ考えたりいろんなものを観たりするよ。

緊急事態宣言を受けたので日記⑧と⑨

自炊を始めると自分のことを「天才料理人だったかも…」って思います。

こんにちは。

最近毎食作ってる(といっても、1日2食なんだけど…)ので、天才料理人の血が目覚めつつあります。ツイッターにも書いたけど、私は「え…自分天才では?」って思いながら3日くらいは自炊でいけるんですけど、4日目くらいから「もうやだ…お外で食べたい…」って思うタイプの人間です。なんか味にあきるのと、洗い物がめんどくさいのが主な原因です。

昨日は、友達2人とZOOMを通じて3時間リモート飲み会をし、そのままお風呂入って寝たのでブログ書きませんでした。

ZOOM飲みやってて思うけど、今後てきとーな居酒屋はめちゃくちゃ姿を消しそう。ZOOMなら自宅だから、回線つなげば即始められるから移動いらないし、好きなもの食べられるし、好きなもの飲めるし、お店より安いし、2時間で次の店に動かなきゃいけないこともないし。なによりそのまま寝れるし。ZOOMのシンプルさがいいですよね。カメラつきのPCかタブレットか携帯あれば、だれでもすぐできる。

自分が本当に好きだなと思うお店以外にはいかない時代になりそうな気がしています。

すごい楽しいので、ZOOM飲みやりましょうという話です。

緊急事態宣言の範囲が広がるみたいですね。

G.W.に緩んで観光地に外出しちゃう人を封じ込めるためもあるのかなと思ってるけど、どうかな…

あと、全員に10万円くばられるらしい。給付が8月らしいので、その前にごたついて立ち消えになるのでは?って思っています。そもそも本気で給付する気あるのかな……信じてないです。

あと、今日は一日誰とも喋らず終わりそうだったところ、お客様から終業間際に電話があって10分くらい会話しました。ありがたい。

私のお客様は、前職の時から不思議とみんな良い方ぞろいなので、本当に幸せものだなぁと思っています。

明日は金曜日!週末!明日もがんばろー。