昔ばんぎゃるだった何かの日記

ばんぎゃるがいろいろ考えたりいろんなものを観たりするよ。

最近のこと(ほぼ愚痴)

就職してから一度も更新してなかった。

そう、就職しました。もうすぐ半年たちます。わーい。

最近は、特に追いかける人もなくぼんやりとした日々を過ごしたり、習い事に行ったり、かといって勉強するわけじゃなかったり、割とぼーっと過ごしてる感がある。

完全週休二日制かつ、仕事がある日もほぼ定時で帰っているので、すごい時間あるけど、気疲れしてて家に帰ると何をする気力もないみたいな感じ。

やばくない???さまぁ~ず×さまぁ~ずをひたすら見てる。

足を運ぶ系のエンタメを消費しなくなると、まじで引きこもりになるね。ほんとに。

試験が8月にあるので勉強しなきゃいけないんだけど、本当にやる気になりません。

っていうか、もともと自分が取りたかった資格なのに勉強するのはめんどくさいからやばいですよね。

最近考えてることを愚痴ります。

今の職場、おじさんがめちゃくちゃ多いんだけど、私おじさんと人間関係作るの割と得意だから(うちの会社のおじさんみんな優しいし)全然苦じゃないのね。まぁ、気は遣うし(目上の人だから当たり前)セクハラやばない?みたいな人はいるけど、その人も酒を飲まなきゃ優しいので、まぁこんなもんですよねーみたいな感じで日々生きてるんですね。

がしかし、それに対して若手の人たちが「◎◎さん(私)気ぃ使ってますよねー大丈夫ですかー??」みたいな事をことある事に聞いてくるのにモヤモヤしている。

初めは本当に心配して言ってくれてるんだなーって感謝して「大丈夫ですよー」って返してたんだけど、だんだん「◎◎さんが××さんと話してるの聞こえるけど、めっちゃ気ぃ使ってるなって思うんですよー」とか言われるようになって、あ、これ、私の口から××さんの悪口引き出そうとしてんな?って最近は思うようになってしまった。

 今回の場合、本当はそんなことないのかもしれないけど、今までの経験上そういう事を言う人は、その悪口に私がノっていかないと、そのうち私の事を「上にコビてる」とか「気に入られようとしてる」とか言い出すので、今から距離感気を付けておこう!と最近自戒しているところです。

心配という革を着て、その人の都合の良い方に誘導しようとする人と、今までの人生でめちゃくちゃ出会ってきたので、警戒が解けません。

こんなことは絶対に職場では言えないので、ここで愚痴りました。

たまに、日記的にここを使おうかなーついったーとの差別化がよくわからないけど。

勉強する!!!