昔ばんぎゃるだった何かの日記

ばんぎゃるがいろいろ考えたりいろんなものを観たりするよ。

『戦慄かなの』という光について

ザッピングしていたテレビの中で、私はその天使に出会った。 凄まじくかわいい笑顔。完璧な口元と、目がにゅって細くなる感じがあまりに可愛くて、一瞬で心臓を撃ち抜かれてしまった。ものすごく陳腐な表現だけれど、本当にそんな感じ。ぎゅって胸が苦しくな…

ヒプノシスマイクというコンテンツを好きになって、今考えてること

ヒプノシスマイクにハマっています。 最初はちょっと、えー…どうなのこれ……って思ってたんですけど、キャラクターのビジュアルを見て、楽曲を聴いて、転がるようにCDを買い、投票し、展示パネルを観に行き、グッズを買い、めちゃくちゃ楽しいです。 ただ、最…

「目安」があるということ

とても好きで、一度好きが飽和して破裂してしまって、それからも好きがなくならずに、ずっと往生際悪く年に数回見に行っていたバンドの、鹿児島公演に遠征してきた。 このバンドのライブで遠征をするのは2年ぶり、鹿児島に行くのは人生初めて。結論、めちゃ…

最近のこと(ほぼ愚痴)

就職してから一度も更新してなかった。 そう、就職しました。もうすぐ半年たちます。わーい。 最近は、特に追いかける人もなくぼんやりとした日々を過ごしたり、習い事に行ったり、かといって勉強するわけじゃなかったり、割とぼーっと過ごしてる感がある。 …

あゝ、荒野がすごくよかった話(めちゃくちゃネタバレしているしぐちゃぐちゃ)

全編通して、至る所に寺山修司とその作品への愛が溢れていて、その事にまず涙が出るような作品だった。 原作付きの映画ってもともとはものすごく苦手だったんだけど、本当に行ってよかった。 まず、舞台を2021年に設定していて、無理に60年代にしてい…

無職になったよ!~好きなものの愛し方が似ていると楽だよねって話~

9月1日付で無職になりましたー。わーい。 実質7月8月休職してたので、全然無職だったようなものなんですけど、どこの学校にも会社組織にも所属しないっていうのが、1歳半以来(1歳半~親子学級に入って以来、どこかに所属し通う生活をしていた)なので…

SEX-ANDROID『高速バス』とばんぎゃるの遠征する心(わたし編)

私は、遠征する事が好きです。 わたしのツイッターを知ってる人達(99.9%ばんぎゃる)には説明するまでもないと思うけど、ばんぎゃるの言う遠征っていうのは、好きなバンドのライブが自分の住んでる地域以外で開催されるときに、あらゆる手段を用いてそこに…

ありがとう、グランギニョル。

(TRUMPシリーズ全作品について、めちゃくちゃネタバレします。) 本命バンドのツアーが終わったときの気持ちに、とてもよく似た「寂しい」を感じながらこの文章を打っている。 この舞台を観られた事への感謝とか、そもそも、めいめいと東啓介さんが気になっ…

最高の独り相撲を取ろう!~ガチ恋について思い出す事、思う事~

最近、またガチ恋についていろいろ考えるタイミングがある(会社休職してて暇なんだ)ので、ここで私の思うガチ恋と私がしてきたガチ恋について、一度書いておきたい。 パソコンのスペースキーが壊れていて、段落分けを知らない人みたいになってるけど、単に…

グランギニョル初見の感想(ぐちゃぐちゃ)

5日のマチネ終わり、得体のしれないギラギラしたものが体中にあふれて、でも言葉にできず「すごいものを見てしまった」という、本当に誰にでも言えるような感想しか出てこなかったので、勢いのままに書いてまとめておく。 まず、『グランギニョル』はめちゃ…